2018-09-27 14:51 | カテゴリ:次男
最近、雨続きかつ寒くて憂鬱になりそうだ。
今の状況もあってか、こんな日は静かに、
静かな曲でも聞きたい。

静かな曲というのは、単にヒーリングソングみたいな曲じゃなくて・・・

冷静なイメージの曲というか・・・うーん・・・説明が難しいけど、
要は勇気100%のような元気な曲じゃなくて、
若干ネガティブだけど、病み曲ではない的な・・・?



↓今ヘビロテ中の曲。




こんな感じで、雨が降り続く日は、無意識に聞きたくなる。
(Plastic TreeはSinkとムーンライトも好き)

ああ、今の僕は、日に当たることに疲れたんだろうね。
たまには静かに雨に打たれていたい・・・

今は煩いだけの馬鹿騒ぎもいらない。
忍たまとか今は論外。鬱陶しいからしばらく置いといて。
(ただし利吉のテーマはこの状態でも好き)
でも暗いだけの話やサスペンスやスリルや推理も要らない。

でも、また寒くなりすぎたら、温かいのが恋しくなるんだろうね。
だからよく二重人格って言われるよ・・・


今日、次男のサファイアが来た。
宝石ではなく、
ずっとほしがっていた、天然石としてのサファイア。

ラピスラズリは9月だったり12月だったりで別れることもあるけど、
9月の誕生石で確実なのはサファイア。

別に高くはないし、本当にこれが宝石なのって思うところもある、
他は20mmだけど、こいつだけ27㎜とちょっと大きくて重くて、色合いも暗いサファイア。
(ブラックサファイア・・・!?)

次男に入ってもらった。やっと自分の居場所ができたといっていた。

次男は少し何処か虚ろで、無機質で、何考えてるか解らないけど、
やるときは冷静沈着で、役に立つので、
持つとひんやり冷たくて、色が暗くて鋼のような光沢をもつサファイアはぴったりだった。
(まぁ、青だと三男様のラピスそっくりになるから暗いくらいでいいんだけど。それに藤沢家は基本的に闇属性だし・・・)

イメージするなら、ラピスが夜空なら、こいつは深海のような奴だ。

これからどうなるか・・・愉しみだ・・・

管理者のみに表示する