2018-09-15 14:19 | カテゴリ:教訓
話ネタ作りの為に見始めた情報番組。

別にひ○おび等の難しいシリアスなものばかり見ているのではなく、
(N○Kは先の投稿の通り、BS詐欺されたことがあるので解約済み&忍たま以外見ない方向を取っている)

普通にヒ○ナンデスのようなものも見ていたりする訳で・・・

今日、王様のブランチを見ていたら、
安室奈美恵の話になった訳だ。

僕は正直、安室奈美恵は嫌いで、
寧ろとっとと引退して二度と出てくるな、早く消えろばりの勢いでいた。

「ごめん、俺、安室大嫌いだからCH変える」

といってチャンネル変えようとしたら、

長女「あたしは安室ちゃんより忍たま乱太郎の方が今は無理!嫌!!」

次男「仕事で話ネタを仕入れるだけって割り切れっていったろ!」

三男「人に好き嫌いあるのは仕方ないので、チャンネル変えるのは勝手ですけど、録画の忍たまにしたら怒りますよ。
正直、今は高山さんの声聞きたくないのでコナンも今は見たくないですね」

王子「人でも食べ物でも好き嫌いはよくないべ?嫌いな物でもちょっとは我慢しないと大きくなれんぞー」

と、別に忍たま(と、コナン)を見る気は更々なかったのにブーイングを食らってしまったが、
タカアンドトシと温水さんの川越散歩の番組に替え、

川越って埼京線だっけ?意外と近そうだからいってみたいとか、
もっと涼しくなったら川越行きたいねーとかっていう路線に切り替えられた。


お前ら・・・どんだけ僕が忍たましか見てないことに不満持っていたんだ・・・


次男曰く、
「お前はあくまでこの家の王で、
俺らは水晶3人は召使い。
三男はしいて言うなら、もう一人の王的なもんだろう・・・

その自覚があるなら、自分自身で道を切り開いてみろ。
お前には問題に気が付ける能力があるから、出来るだろう。
お前に気付かせる為に俺らはあえて口煩く言わないし、干渉しない。人に他人は変えられない、コントロール出来ない、だろ?
一人で道を切り開くのは辛いから、俺たちがいるけど、
無理難題をふっかけて強要したりすればヒトラーになる。
間違っていると思えば俺たちだって怒るし、クーデターだって起こせる。
すべての裁量はお前次第。それが王だ。霧丸」

ということらしい。


王とは何か・・・

むつかしい・・・


忍たまについてもルールを決め、
「夕飯の時だけ〇、その時は文句を言わない」
という事になった。

1日の疲れを労う時に暗い話題や難しい話をされても飯が不味くなるし、闇雲に封じるのは鬱になるからねぇ。

メリハリ大事

管理者のみに表示する