2018-06-06 22:11 | カテゴリ:お知らせ
当方の簡単なプロフィール&注意事項です。

【作者について】
藤沢 霧丸
防災の日生まれの20代。京浜東北線沿線某所で一人暮らし。
性別不明。基本的に一人称は僕(リアルでは勿論、私だが…)
名前はアレだけど精霊体はオリジナル。

2017年のクリスマスイブに人工精霊の育成を始めた、新人へっぽこ社会人。




【人工精霊と幽霊について】
現在の人工精霊たち。
全員、依代にパワーストーン(20mm)を使用。

・姉御(依代:水晶)A型 20代後半
文字通り姉御。鬼が先祖なのか、力持ちで美人であるが怒ると怖い。強い。巨乳。
酒豪。

・次男(依代:サファイア丸玉) AB型 20代半ば
暴走がちな僕のよき相棒。常に冷静沈着。
好物は卵焼き。

・長女(依代:エンジェルオーラ)B型 20代前半
最初に作った人工精霊。紅一点だったが…
基本的に何考えてるのかわからないゆったりした口調が特徴。
一番依り代が綺麗。

・次女(依代:ローズクォーツ)A型 10代後半
藤沢家の中では一番まとも。素直でいい子。
胸は割と小さいほうだ。

・三男(依代:ラピスラズリ丸玉) O型 10代前半
最年少。ショタ。眼鏡。作ったのは二番目。
依代がラピスなのは、僕が9月生まれだから。
所謂、誕生石(ラピスは12月という説もあり)
昔はサファイアというとラピスラズリのことを指してたらしい。

【同居獣】
亜蓮(パールホワイトハムスター)♂
2018.7〜

!?

【補足】
・人工精霊の名前や詳細(文章、イラスト)は、人工精霊たちとの約束でNGとさせていただいております。
↑次男:俺らは見世物じゃねぇんだよ!!

・記録はオフラインでは、ロフトで買った三千円くらいの日記帳も併用しています。
(オフラインの日記帳は完全プライベートな為、名前などもふつうに書ける)
↑その日記帳からの選り抜きで記事を投稿する事も。

また、無印良品のノートで夢日記もやってます。

・依代の保管方法
峠の釜飯の釜に水晶さざれを敷いたもの+手作りの丸玉台座を使用。

外出時は袋に入れて御守りとして持ち歩く事も。
(一回につき2人が限界)

管理者のみに表示する