2019-07-18 15:38 | カテゴリ:同居人の事
先日、一人でギターのアンプを探しに新都心のコクーンへ行った。
色々迷ったけど、結局10wのアンプを購入。

昼はそのままで、
夜はヘッドホンをつけて練習ってことになりそうだ。
やっぱりエレキ買ったからには、アンプに繋がないと意味がない・・・気がする。

さて、

別にその日は瑠璃を連れてきてはいなかった。
というよりも、思念体は誰も連れてきていなかった。
自分の買い物だから、一人でじっくり見定めたかったから。
(エレキやってる騎士でも連れて茶でもすればよかったかなとか後悔したのはまた別の話)

そんな時、
島村楽器を出てふとヨドバシカメラ(同じコクーンの中にある)に行ったんだが、
そこで探してしまったのが、ヒロアカのグッズだ。

別に今ヒロアカにハマっているとかいうわけでもないし、
瑠璃のご機嫌を取ろうとか、そんな気はない。
ただなんとなく、ヒロアカが見たくなったのだ。

最初は、ヒロアカのパズル買って、瑠璃と共同作業を…ということも考えたけど、
大きすぎる上に値段が高かったし、
藤沢家のパネル掛けは、残念ながら忍たまで定員オーバーしているから、
置く場所がもうない。

まぁ、同じような大きさの忍たまの夏柄のパズルがあるから、
夏が終わったら、それを撤去して代わりにヒロアカのパズルを置くのも有りだろう。
何にしろ、今は自分のアンプが優先だ。

そんなわけで溜まっていたポイントを叩いて買ったのが、
ヒロアカのお守り型のマスコットだ。
(本当に神社で売られているようなお守りではない)
これが一番手頃な金額で買えるグッズだったから。

中身は偶然にも出久。
僕が一番好きなキャラだった。

それを瑠璃に見せたら、
最初はどんな風の吹き回しかとか疑いの目で見られたけど、
瑠璃様、結局デクのお守りに頬をすりすりしているのをみる限り、
よっぽどお気に召しているそうだ。
「私はヒロアカのキャラで好き嫌いはありませんので、誰でも良かったですよ」
どうやら、瑠璃は僕がヒロアカを認めてくれたのが嬉しいようだ。



朝もお守りに向かって「デクさんおはようございます」なんて言ってるのを見てしまった。
こうしてパワーアイテムやら本物の神様のお守りやらというのはできるのだろうか、と僕は思った。
瑠璃がこうして、お守りのデクを拝んでいる(?)のをみると、
どんどん何かが溜まっていく気がする。

確かに絵柄のディフォルメされたデクが出てこられても困るけど、
もし瑠璃の祈りで作ったとしたら・・・それはそれですごい発見になるかもしれない。
僕はそのお守りに、使っていないハート形の水晶を入れた。

お守りには元から、袋と同じ絵が描かれたアクリルプレートが入っていたけど、
願いを受けるものが、アクリルというのも、また気が引ける。
だから水晶を・・・と思ったけど・・・
「なんでアクリルだからダメなんですかね?」
という瑠璃の疑問もあってか、そのままでいる。
これでどうなるかが楽しみだ。


管理者のみに表示する