ここ最近、同居人たちが実は精神世界で一度死んで蘇ったゾンビであることを、
僕はこの世界の主から聞かされた。

まず相方の死因は、アルコールと睡眠薬の過剰摂取による所謂OD。
相方は実は短気で、自分が気にくわないとすぐに怒るタイプ。
自分で薬を作る力(相方の元ネタのネトゲキャラで錬金術師のスキルを習得していたから?)を使い、
怒りを鎮静させる薬を作り、飲んでいたが、それと酒を飲むとイライラがぶっ飛んで気持ちよくなることが発覚。
相方はそれを利用してか、薬と酒を沢山飲んで、結果、事故で死んだとか。


続いて瑠璃。
死んだのは、リスカではなくて以外にも転落死。
瑠璃は藤沢島の高いビルにふらりとやってきては、
そこにいた「ふじさわ」の一人に、
「自分は慰み者だ」とか、
「どうせ霧丸さんは私のことなんて見てくれてない」
「何のために生きてるんだ」とかネガティブな発言を繰り返していたとか。
それである日、窓から飛び降りて死んだ。
瑠璃自身はそれを「自分は屋上で眼鏡を落としたから拾おうとしただけの事故」と言い訳したそうだが、
瑠璃が嘘をつき現実から逃げるためにわざと転落したのを、主は察していた。
でもあの後、瑠璃は弱い自分を克服して、再度生き返ったことをチャンスと前向きに考えるようになったとか。

これが男性陣の死因だそうだ。
女性陣も死因があるそうだが、
これはまた別の機会に書くとしよう。
まだ、妹者(旧:長女)の死因がまだ明かされていないようだから・・・

(諸事情で長子を姉者、長女を妹者と表記することにしました。)
2・15 追記


姉者の死因は他殺。
要はバラバラにされて死んだそうで・・・

ぶっちゃけ話聞いた途端、グロだった。
よく見れば首に斬られた跡とかが見えなくもない。
行かれた奴に刻まれたって・・・怖すぎる。

妹者の死因は、餓死。
あいつは僕が(性的に襲われるから)放っておいたのに加え、
自分でもホスト遊びなどの浪費を繰り返した結果、
食べ物さえ食べられなくなって死んだ。
こればっかりは・・・

そして最後、死因が明かされていないのは僕?
Secret