2019-01-30 12:29 | カテゴリ:趣味
アニオタ藤沢霧丸には、
一応、自分の趣味と向き合うための掟がある。

・別に職場にアニメの下敷きとか持ってたって、文句は言わない。
⇨自分用ならモチベが上がるならなんだっていい。
⇨実際、自分の覚えるためのあんちょこは忍たま。
⇨過激で提出するものじゃなければキティちゃんやリラックマと同じだと思ってる。

・でも職場で漫画を読む奴は嫌いだし、御法度。待機中とか論外。
⇨せめて電車か、休憩中でも事務所では読むな。公園とかマックとか外でどうぞ
⇨ぶっちゃけ自分が店長だったらクビにしてる。まぁ、後輩ならちょっと止めようね・・・くらいは言うだろうが
⇨ドラマ原作だろうがコナンだろうがワンピだろうが漫画はあくまで娯楽品。
 小説などは想像力や文章力を上げるためにもいいと思ってる。

⇨スマホはゲームだって別になんでもいい。スマホゲーなんて長時間やるもんじゃないし、
ニュース見てる場合だってあるし、ツイッターとかも情報蒐集になるしね。
漫画だけは何の情報も得ないから許さない。

⇨事務所にはテスト勉強してる学生さんやこれから仕事の人だっています。場の空気を乱さない。

・職場から出ればプライベート。職場の人間にああだこうだ言われる筋合いはない。
⇨行き帰りの電車とかそうだね。完全プライベートだから漫画読んでようが勝手。
⇨帰りの電車で漫画読んでたからクビ?そんなの個の侵害っていうパワハラじゃないんですか?

・マナー守れてるならもう他の人の趣味や作品や嫌いな芸能人はディスらない。
⇨自分が忍たま乱太郎の悪口言われたらショックだから、人にもやらないだけ。
⇨ただし人に迷惑かけている場合は・・・しょうがないよね。

つまり、
「自分の士気が上がるならいい」
「T.P.Oをわきまえろ」
「藤沢は基本的に何も得るものがないから漫画が嫌い」

それがいいたいだけ。

瑠璃の野郎は漫画だって読書だし、無駄じゃないっていってるけどね、
漫画はあくまで漫画。
ただ自分がヒロアカ読みたいだけでしょ・・・

金の無駄、スペースの無駄だから、
僕は却下だけど

瑠璃は小説ばっか読んでるのも疲れるといって聞かない。

マジで漫喫行ってろ・・・

管理者のみに表示する