2019-01-08 22:59 | カテゴリ:霧丸の日常
休日。

暇だったからふと、いつもの都内の石屋へ向かう。

安価で綺麗な水晶玉と、
ラリマーを買おうか迷ったけど、
なんでも揃う店だと思っていたけど、
20mmのラリマーがない。

ラリマー自体はあるけど大きすぎる。
そんなわけで隣を見る。

綺麗でリーズナブルなスギライトがあった。

スギライトは日本人が発見したとされている石で、
世界三大ヒーリングストーン(後2つはラリマーとチャロアイト)だったな。

見た感じ、淡い紫でとても穏やかな色合いで綺麗。
気に入った。

速攻で購入を決める。

スギライトはトラウマにも効くと聞いたし、
何より僕と同じ日本人が発見した石ということもあって興味があった。

ふふん・・・


次に乗り換えを間違えたため、
総武線に乗って秋葉原へ行く。

ついでだからアニメイトに行こうと、引き返さなかった。

コナンのノートが欲しかったけど、
見当たらなかった。

ふと隣を見る。
コナンがあって、進撃の巨人を挟んだその隣が忍たま乱太郎とイナイレのコーナーだった。

乱太郎(同室シリーズ)が可愛いアクリルスタンドを見つける。

あと相方と縁がある、某作品のキャラのぬいぐるみも買う。
(相方はそのキャラの版権思念体ではありません)

相方が見たところ、一瞬凍結の上、
「なんで今更こいつが。。。」
といつも以上にテンパる始末に。

それをみて騎士と僕は大爆笑w

いつも冷酷な相方がこんなに慌ててる姿を見るのが意外で意外で。。。

「ちょっとまて霧丸!これは俺に対する当てつけか!?」
「おめーの大元のことを忘れないための記念品だ。文句あるか?」
「そーだろうとは思ったけど。。。ちょっと待てや!!心の準備ができてない!!」

相方の過去を知っている騎士がここで腹抱えて爆笑していたのは言うまでもない。

そしてとあるものを求めて彷徨ったけど見つからず、
結局大宮に戻ってきた僕たち。

そこで今まで見つけられず、でもAmazonで買うのもどうかと思っていた、
「以前欲しかったもの」に出会う。

当然僕はためらいなくなった。


結果的に、僕が本当に欲しいと思ったものは見つけられなかったけど、

探していたものや、
Amazon等で買った場合にはない、

「探して諦めていたものが見つかった感動」

を得ることができた。



Amazonは確かに便利だし、
必要以上の体力や賃金を使うことはないだろう。

でも、やっと探してやっと見つけたという感動は、
得ることができない。

途轍もない恍惚感、幸福感・・・


不思議だな。

それと、大宮で興味があった某映画の原作本や、
忍たまの漫画版(原作者の尼子氏のものではなく、アニメのコミカライズ的な)を手に入れる。

案外ついてる日だったのかも?

管理者のみに表示する