2019-01-01 17:29 | カテゴリ:霧丸の戯言
2019年、新年あけましておめでとうございます。
これを書いてる今は、明治神宮の初詣の行列に並んでいる最中でございます(笑)
深夜に行った大宮の氷川神社もすごかったけど、流石関東一…半端ないです。

はぁ…丁寧語嫌い(笑)

さて去年の藤沢さんは、
炎上したりなんたりで、割と荒れ気味だったので、
今年は大人しく、かつ僕らしく過ごせりゃいいなーとかいうのが僕の抱負だ。

ありきたりではないけど、
所謂バカッターのような存在にならないようにってね。

さて、先ほども言った通り、
今、明治神宮に居るわけだけど、
元の目的は、原宿のラフォーレで開催されている、忍たま乱太郎のショップだ。

そこで用具委員エプロンやら、忍たまイベント特攻用の一年生のパーカーやら、乱太郎が可愛いアクリルスタンドやらを買いまくったら、軽く一万円を超えてしまった。あと、長女の依代(アクアオーラ)とか例の釜飯の器に入れる水晶ポイントとかを買ったので、今日だけで16,000円は吹っ飛ばした。

ちょっと忍たま乱太郎の方は飛ばしすぎたと思っていたら、同行の長女は、

「ゲームに課金するよりはいーんじゃなーい?」

と、軽く言った。

「ふふ…霧丸さんが忍たまが好きってことですよ」

「スマホゲームは所詮、画面の中の世界でしかないし、いくら課金しても、サービス終了したらそれまでだけどー、
霧丸がこうして外に出て買い物に来た事や、忍たまグッズは手元に思い出と一緒に残るから、今は無駄だと思っても、いつか思い出になって無駄にならないから大丈夫だよー
これは忍ミュとかでも同じだねー
その時はこんなもの観に行ってるなら免許取れば良かったーとか思っても、いつか楽しかったと思う時がくるからさー

まぁ、あたしはー周囲みたいに
『向いてねぇから黙って忍たま観てろ』とか言わないけどー、京浜東北線の駅に10分くらいで行ける場所に住んでるなら急がなくていいと思うよー」

これがまぁ、以前住んでた実家(宇都宮線各駅停車のみの駅にバス無し徒歩40分)なら困りものだけど…まぁいいか。

『今を大切にする』
『自分の直感を信じる』
『無駄遣いは控える』
『慌てない』

これもまた、今年の目標になりそうだ。


管理者のみに表示する