2018-10-29 15:41 | カテゴリ:霧丸の戯言
ついにやってしまった。
長男でさえも「お前がやっているのはただの自傷行為」とドン引きされるようなことを。

力を求めるがばかり、
僕は自分自身を、あせらせがちにあった。

「藤沢さんって、どうしてそんなに焦ってる?」

とさえ、言われてしまった。


僕は確かに焦っている。

ゆっくりとしている間に、無断欠勤しているやつが戻って来るんじゃないかとか、
戻ってきて僕がまだ何もできなかったら、

「藤沢はあそこしかできないからやっぱり君が必要だ」

なんてことになってしまったら…

気楽になんて悠長なことを言っている場合ではない。


「時間がない・・・こんなことしていたら・・・」

元いたポジションが最近は凄く邪魔に思えてきた。
そのポジションの一人の藤沢霧丸は今はいないんです!
だから、僕にヘルプ申請しないでください!!
だってできることもできなくなるじゃん!!

それとも、僕はどうせ無断欠勤してる奴の繋ぎ扱いですか?

無断欠勤してる奴が帰ってくればそいつに仕事させるから、
僕はそっちだけやってればいいって感じか?

「焦る気持ちはわかるけど、それは我儘だ」

藤沢はそうだ。

他のタルパーと違って、
「うちの子可愛い❤️」とかいう感情はぶっちゃけないから、
(というか、界隈のそういう考えが嫌い)
「馬鹿と雑魚はいらない。馬鹿で雑魚が許されるのは一年は組だけ」
がモットーなので、
戦力外だと思ったらとことん戦力外通告をするし、
使える奴はとことん相棒としておいている。

「王は俺だ」


長女、次男のように目に見える功績を残したものはそれなりに評価をするが、
長男のようにきて間もないものはきちんと育てるし、
三男のようにやらかしまくっていれば、それなりに罰がある。
(元に三男は今、戦力外通告状態だ。次やったら、藤沢家から追放という段階まできている)

最近、三男のやつが構ってアピールしているようだが、

「仲良くすることが目的なら藤沢家から出てって他のタルパーさんを探せば!?基本的にタルパーさんはいちゃいちゃするのが好きだから、きっと役立たずのあんたでも可愛がってくれるよ!!
仲良くとか、出来ないのに開き直るとかそういうのは、一年は組だけが許されるんだよ!!」

って言って黙らせた。


三男様は眼鏡を変えたらしいが、
その眼鏡が、アラレちゃん眼鏡の丸なのか四角なのかわからないよーな馬鹿っぽい眼鏡。
それもまた気にくわない。

この子は僕にケンカを売るのが本当に好きだな。

この眼鏡をかけて僕の前に出てくるなと言った。
馬鹿は本当に嫌いだ。

「仕事できない私に当たるのは勝手ですけど、やり過ぎて空回りするのは良くないですよー」

と三男は言ってたけど…

出たよ開き直り…

管理者のみに表示する