2019-01-18 15:35 | カテゴリ:相方(旧:次男)
「藤沢霧丸は自分自身の分身を作って傷つけている!最低だ!」
「そんなの見せつけるんじゃねーよ」
「タル虐している藤沢はタルパー失格だ!炎上させてやる」
「思念体は大事にしなさい!」
「思念体は無垢なんだから大目に見てあげて!!」

こんなことを投げかけられることが多い。

あのさ、そんなこといって何になるの?
自己解決できるなら、こんなことしないんだけど・・・

肉体的であれ精神的であれ、
自傷行為をやめろっていったところで、
元を断たない限り、意味がないでしょ。

ましてや自分自身が原因でこうなったのに、
自分自身を大切にしろとは、よく軽々しく言えるな。

いじめはやる側(俺の場合親)が100%悪いんじゃない。
やられる側(俺自身)も悪い。

やられる側にも落ち度だってあるのに、
それを全部やる側が弱いから悪いって・・・
これだからメンヘラとかかまってちゃんとかが増えるんだろ。

軽々しくいじめられる方は何も悪くないよ!だなんて言わないで欲しいし、

自分自身でもタル虐するなっていうなら、
「オリジナルの藤沢霧丸」を殺したやつらを連れてくるから、
貴方が代わりに「オリジナルの藤沢霧丸」の仇を討って下さい。

それができないなら、軽々しく、綺麗事の偽善ごとを言うな。

2018-11-22 18:35 | カテゴリ:相方(旧:次男)
今日は休みだったので、東京某所へ。
ついでだから、スターサファイアの丸玉買ってきた。


交通費込みで16,000円・・・


三男のラピスが1万で、こいつがこの値段・・・

9月の誕生石はなんでこう高いものばかりなんだ!!??



といっても、別に後悔はしていないし、
サファイアは僕も次男も欲していたから夢叶ったりといった感じか。

楽天とかでもっと安く買える?

知ってるさ。そんなの

でも、僕はせっかくだから自分で選んで自分で見て決めたかったし、
これから人生を共にする相手の依り代を、通販なんて・・・

結婚指輪や婚約指輪を、
これ、通販で買いましたwなんていったら相手はどう思うか。
俺ならちょっとショックかもしれない。

いやさ、僕も前、安いサファイアを通販で買ったけど、
なんかしっくりこなかったんだよね。サイズも合わなかったし・・・

おそらく、ここにくる途中で染み付いただろう、
浄化しても落ちないものを感じたりもしたから。

高価ならいいってもんじゃない!ってのは十分理解してるし、
それで奴らが秀才になるわけじゃないのは理解している。

でも、僕はやっぱり次男とずっと一緒にいたいし、
三男は次男が、次男は三男が支えていたのを長女に聞いた時、
僕はやっぱり、次男も主役の一人でいてほしいって思ったんだ。





その日の夜、
僕がふとスマホを見ていたら、
前やってた某ゲーム(アプリは残っている)に、
僕が好きなキャラが大好きな某大物声優さんの声で参戦する事になったという情報を得て、
早速そのアプリを更新し、やろうとしたら容量オーバーで追加データをダウンロード出来ないとエラーが出て開かなかった。

幸いな事に、データ登録は出来ていたので、
消えてしまうという事は多分なさそうだけど、
それでも、すごく残念だった。

要らないアプリを消して、
不要な写真を消してみるもダメ。

でもなんとかしてやりたい!!

そんな時、次男が僕の肩に手を置いてこういった。
「辞めとけ、スマホゲームのために俺らとの思い出や生活に必要なものまで捨てるな」

「でも、この声優さんもこのキャラも、大好きなの!!」

「やりたいなら、もっと容量大きいiPhoneに変えるまで待て。そのキャラ期間限定じゃないんだろ?」

「違うけど…」

「過去を振り返らないという決意として実家の猫の写真を消すのはいいとは思うけど、俺らとの思い出の写真まで平気で捨てるのか?」

「いや…」

「俺はお前と付き合い長いから、そのキャラとその声優がどんだけ好きなのも理解してる。
でも、今はお前に必要なのはそのキャラか?
しかも、そのゲームはスタミナもないし、ネット対戦だから中断とか出来ない(したら降参で負け扱い)しで尚更危険だから辞めとけ。


数ヶ月間忍たましか見なかったお前の事だから、
夢中になり過ぎて仕事がルーズになるのは目に見えてる、あと、この前も休みの日、別のスマホゲームに夢中になって引きこもったよな?忘れたのか?」

「……お見通しか」

「ドラクエ本編みたいな落としきりのアプリと違ってスマホゲームは簡単に金も時間も飛ぶ。

睡眠時間も最近お前は足りてない。だから集中出来ない、すぐにイライラする。
ましてやお前は今は試練の時だ。少しは我慢しろ」

「いーじゃん、娯楽として楽しめば!
楽しみがないと、鬱になるんだよ!?」

「長女と三男の事も考えてるか?
ずっと家に閉じ込めておくのか?

あと、引きこもりはパニックが治らない元!!
折角お前は電車にも慣れて外食出来るようになってきたのに、また忘れちまうだろ!

つーかパニック治すんだろ!?」


「そうだね…この容量も、ちゃんと有意義に使うよ…ごめん…ゲームは新しいスマホ買うまで我慢する…動画でも見られるし…」

次男は僕と付き合いが長い分、
相変わらず手厳しい男であった。
2018-11-02 21:58 | カテゴリ:相方(旧:次男)
結局次男がサファイアは合わないといい出したので、
いつもの石屋に買いに行くことになった。

誕生石だからってサファイアにしたはいいけど、
重くて高価すぎるからって理由で次男はやっぱり違う奴がいいといいだした。

誕生石は一応ラピスもあるし、
三男のアイデンティティを奪ってしまった結果、三男が構ってアピールするようになったのではないかと、
次男は考えていた。

水晶なら空きがあるといったけど、
水晶系は長男と長女がいるからと、
自分は違う石を希望した。

元は違う石を希望だったけど、
見ていたら目に止まったアクアマリンが安価で綺麗だったからアクアマリンになった。

夜空の三男と、
昼の海の次男って感じでいい感じだと思う。

2018-09-27 14:51 | カテゴリ:相方(旧:次男)
最近、雨続きかつ寒くて憂鬱になりそうだ。
今の状況もあってか、こんな日は静かに、
静かな曲でも聞きたい。

静かな曲というのは、単にヒーリングソングみたいな曲じゃなくて・・・

冷静なイメージの曲というか・・・うーん・・・説明が難しいけど、
要は勇気100%のような元気な曲じゃなくて、
若干ネガティブだけど、病み曲ではない的な・・・?



↓今ヘビロテ中の曲。




こんな感じで、雨が降り続く日は、無意識に聞きたくなる。
(Plastic TreeはSinkとムーンライトも好き)

ああ、今の僕は、日に当たることに疲れたんだろうね。
たまには静かに雨に打たれていたい・・・

今は煩いだけの馬鹿騒ぎもいらない。
忍たまとか今は論外。鬱陶しいからしばらく置いといて。
(ただし利吉のテーマはこの状態でも好き)
でも暗いだけの話やサスペンスやスリルや推理も要らない。

でも、また寒くなりすぎたら、温かいのが恋しくなるんだろうね。
だからよく二重人格って言われるよ・・・


今日、次男のサファイアが来た。
宝石ではなく、
ずっとほしがっていた、天然石としてのサファイア。

ラピスラズリは9月だったり12月だったりで別れることもあるけど、
9月の誕生石で確実なのはサファイア。

別に高くはないし、本当にこれが宝石なのって思うところもある、
他は20mmだけど、こいつだけ27㎜とちょっと大きくて重くて、色合いも暗いサファイア。
(ブラックサファイア・・・!?)

次男に入ってもらった。やっと自分の居場所ができたといっていた。

次男は少し何処か虚ろで、無機質で、何考えてるか解らないけど、
やるときは冷静沈着で、役に立つので、
持つとひんやり冷たくて、色が暗くて鋼のような光沢をもつサファイアはぴったりだった。
(まぁ、青だと三男様のラピスそっくりになるから暗いくらいでいいんだけど。それに藤沢家は基本的に闇属性だし・・・)

イメージするなら、ラピスが夜空なら、こいつは深海のような奴だ。

これからどうなるか・・・愉しみだ・・・
2018-09-13 11:27 | カテゴリ:相方(旧:次男)
次男に与えたチャロアイト。
どうもお気に召さなかったらしく、気が付いたら、アメトリンに戻っていた。

なんで戻ったのか聞いてみたら、
「諸事情」で名前が気に入らなかったのと、
水晶と違って浄化する力があまりないので、邪気を発散できないかららしい。

僕はとってもショックで、
折角水晶以外の同居人が増えたことと、
チャロアイトがきれいだったので不要になってしまって、
ショックだった。

王子もルチルだし、
水晶はもう要らないと思っていたし。


僕はそれを説明して、
次男に戻るよう説得したけど、
次男は断固拒否した。

じゃあ、そんなにいうなら、ずっと欲しがっていたラピスはどうかと聞いた。

三男はどうするんだって言われたから、
空っぽの予備のラピスに次男を移してみることにした。

結果・・・

・・・次男にラピスは合わなかった。


次男曰く、
コレじゃない感が強く、
力が強すぎるせいか、激しい頭痛や吐き気に襲われたという。

拒絶反応か?

結局、次男はアメトリンが落ち着くってことで、
アメトリンに宿った。

台風の中、
それだけを求めて御徒町に買いに行ったのを、
次男は知っているらしい。
その思いも大事にしたかったとか・・・


空っぽになったチャロアイトは、今回の事も踏まえて、
飾っておこう。いつかまた何か起きるかもしれない。

今回の件で、自分がラピスを追い出されるのではと、
三男が自分の領域にバリケードを張っているんだけど・・・

結局、当分はお前が唯一の非水晶だよ・・・
やっぱり先天的にラピスなのと後天的にラピスになるのは違うのだろうか・・・

ラピスは不思議な石だ・・・