2018-07-11 00:53 | カテゴリ:きりまリウム
土日がフルタイム出勤だったので、
月曜に更新しようと思ってましたが、
月曜は諸事情で更新できませんでした。

その諸事情といいますのが、


ワンルームで魚を飼い始めました。という事です。

小型の水槽に金魚(和金)と、


2L近くはいる瓶でベタを机の上で飼い始めました。
20180710231629858.jpeg
(今は夏だから、涼しげなビー玉で装飾された瓶にいますが、寒くなって来たときには水槽を追加する予定です)

といいますのが、
水槽が置いてある台は、実は元はテレビ台でして、
そこにテレビを置いてました。
外付けHDDやブルーレイプレイヤーもあったのです。

しかし、某悪徳放送協会を解約したため、
テレビを封印したので、
当然、アニメやドラマを見ることも不可となり、
それに代わる新しい趣味を見つけたいことと、

折角だから実家ではできないことをやってみたい!
(実家では猫がたくさんいるため、魚は飼えない)

という事で、今までやったことがないことを始めてました。

実家に猫が大量にいるので、
生き物を飼うことの大変さは理解しておりますし、
生き物がいると、大変だけどやっぱり癒されるのも理解しています。

いろいろ調べて準備して、
朝起きたら、魚が死んでました!なんてことになったらどうしよう・・・

と、ドキドキしながらの生活です。

金魚の水槽の中には、
パワーストーンを入れてみました。

これは昔、依代やお守りとして使っていた物でして、
空になって使っていませんでしたが、
処分するのはもったいないという事と、せっかくだから思い出の証として残しておいたものです。

それを見た我が家の同居人たちは、
「懐かしい~」とか口々に言って、
あの時はあんなことがあったとか、口々に話してました。


初期費用もダイソーなどで事足りるものはダイソーで揃えたりしたので、
1万ちょいくらいで済み、
まぁ、忍ミュに一回行って、交通費だとかグッズだとか買うくらいかなって感じです。

にしても、ゆらゆら揺れる魚を見ると、
なんか癒されますなぁ・・・

明日死んでたらどうしよう!とかドキドキするけど・・・