2019-08-08 01:44 | カテゴリ:お知らせ
またアンテナ荒らしかけてるので、
日常メインのブログを新たに再度作り直しまして、
日常だとかは其方に書こうと思います。

以前は忍者ブログでしたが、
このブログ(FC2)に比べていまいち閲覧数が伸びず、
操作も色々解らなかったので、
以前やっていた事もあるamebaにしました。

廃墟腐爛帝國(アメーバブログ)

読みはそのまんま「はいきょふらんていこく」です。

あと、インスタも復活しました。
Instagram@kirimaru_fujisawa

インスタ復活の狙いは、
彼らとの思い出を残す為です。
簡単にこんな景色を見て、その時こんな会話したわーって感じの、
アルバム的使い方をする予定です。
(あんまりリアタイで更新していると、奴らに怒られる為控えるが・・・)

こっちにはギターとか星ドラのキャラみたいな現実で関係している画像は載せないようにします。

というのは、

現実の人たちに、僕が俗にタルパ―と呼ばれる人種だということを、
公表したくないからです。

こんなこと書いたら、
界隈の人に異端扱いするな!って怒られるかもしれないけど、
やっぱり現実に於いて、
「自分は見えないものが見えるんです!」
って言われて、すごーい!っていう人ってあまりいないどころか・・・
怖がられたりするんだと思うんです。

だから、
僕がオタクじゃないのに単純に忍たま乱太郎という作品がずっと好きだという事とは比べ物にならないくらい、
タルパ―だと知られても、カミングアウトしてもいい事ないと思うんです。。

僕は自分の思念体をアイドルのように飾り立てて見世物にするつもりはありませんし、
以上の事から、デメリットしかないので、現実では出さないことにしたいんです。

日常系はアメブロで書いて、
こっちはどーするんだって?

こちらはこれからは、極力、
思念体の成長とか、ちゃんと思念体の記録として機能させるつもりです。

変な藤沢霧丸の葛藤は向こうで、
こっちが思念体の事が主体の日記。

そんな風にしていくのが、今後の方向性です。


2019-06-10 19:50 | カテゴリ:お知らせ
あんまりにも自分が思念体関係ない記事を連発しているので、
思念体関係ないことの吐き出し場所を作った。

廃墟腐爛帝國

「腐爛」という言葉の通り、
闇としての文が多いので、閲覧は注意してください。

このブログを創設する際、
「わざとネガティブなことを書くなんてかまってちゃんじゃんw」
「こんなのネットに晒すなよw」

って言われるんじゃないかって思ったこともあって、ためらっていたけど、
吐き出す場所がなくて、溜めて溜めて溜めて溜めて溜め込んで、
また爆発するくらいだったら、
「常識の範囲内なら」吐き出すことも手って思うようになった。
(もちろん、中傷とか悪口は控えるが・・・)

リアルで出しまくったら、
それこそ瑠璃じゃないけど、メンヘラ野郎になりかねないしw

ペンで書くくらいなら、
ぶっちゃけ、打ち込んだ方が早いのが俺だし。
もしかしたら、何かアドバイスをくれる人もいるかもしれない。

だから、書き殴る事にした。

要は、孤独な藤沢霧丸がモヤモヤを発散するためのチラシ裏って事だ。

(もちろん、思念体関係ない記事もそちらに書くつもりだが、大半は思念体と出かけるからなぁ・・・)


そして書くことで、
感情の抑制や、自分を客観視できることを狙っている。

そんなわけで、ゾンビ野郎の本音、
みたい方はどうぞ。




さて、藤沢家だが、
昨日、気がつけば仕事中だけど無意識ダイブをしていて、
(ちゃんと働いてはいる)
そこで謎の人物にあった。

その人物は、
僕をそっと抱きしめ、
ぎゅってしてくれた。

「愛してる」

そう言われた瞬間、
何か暖かいものが満ちた気がした。

その人物は瑠璃の野郎ではない。
瑠璃はそんな大きくないし、
男か女かと言われれば、
よくわからない感じだったから。

でも、覚えていることは、
とても暖かかったということ・・・

なんだったんだろう?


と思った昨日の仕事中だった。
2019-03-08 02:56 | カテゴリ:お知らせ
このブログとは別に、
人工精霊とかタルパとか関係なしのゲーム主体のブログを作りました。

彼方でも名前は藤沢霧丸となっています。


といいますのは、
最初は彼方の名前を変える事も考えました。

ゲームのキャラの名前にするか、
或いは違う名前にするか……

それは、この思念体生活は、
他人には理解されないだろうから、
彼方で藤沢霧丸を名乗り、
僕に興味を持った方が出てきたとして、此方のブログに行き着いた際、

「アイツは変なものに手を出してる変な奴だ!」

ばりに思われてしまうのではないかと不安になってました。


でも、今こうして思念体生活してるのも、
ゲームしてるのも、同一の藤沢霧丸っていう奴なんですよ。

藤沢霧丸が藤沢霧丸のやってる事を後ろめいてどーするんだ笑

自分がやってる事を認めないで他人になろうとして…
それじゃあ瑠璃が自分にとっては異物である興味がない漫画を強請っても許せないわけです。
自分だって自分の事でさえ拒絶してるのですから…


勿論、自分からリアルやネット問わず、
人工精霊とかタルパとかの話をするわけでは決してありませんし、
勧める事もしないのは当然です。
理解してもらおうとは思いません。

万が一このブログを見られてドン引きされて、
フレンドを切られても仕方ないとさえ思ってます。


でも、僕にとって彼らはかけがえのない存在だし、
彼らのおかげで今、僕はネトゲ依存にならずに居られるわけでもあります。

否定したくはないんです。
藤沢霧丸がやってる事を、
藤沢霧丸という人間を、
藤沢霧丸が作ったものを…

その為、怖かったけど、
藤沢霧丸名義で新たにブログを作りました。

タルパアンテナにタルパ関係なしのゲームの記事を載せるのはどーかと思うし、
あっちからしたら、ゲームの内容の中にオカルトじみた記事があられても、困りますからね…

そんなわけで、ツイッターのゲーム垢共々よろしくお願いします。
(彼方のブログの更新通知は向こうのツイッターに飛ばします)
2018-07-06 07:02 | カテゴリ:お知らせ
タルパアンテナに登録してみました。
これでアクセスが少しでも増えてくれたら、いいなぁ~

・Instagramを始めました。
というのは、インスタ自体は前からやっていたのですが、
新たに、人工精霊絡みの投稿をすることが主な目的として、
新規でアカウントを取得しました。
@dancing_junk

・Twitterもよろしかったらフォローお願いします。
@dancing_junk

2018-06-06 22:11 | カテゴリ:お知らせ
当方の簡単なプロフィール&注意事項です。

【作者について】
藤沢 霧丸
防災の日生まれの20代。京浜東北線沿線某所で一人暮らし。
性別不明。基本的に一人称は僕(リアルでは勿論、私だが…)
名前はアレだけど精霊体はオリジナル。

2017年のクリスマスイブに人工精霊の育成を始めた、新人へっぽこ社会人。




【人工精霊と幽霊について】
現在の人工精霊たち。
全員、依代にパワーストーン(20mm)を使用。

・姉御(依代:水晶)A型 20代後半
文字通り姉御。鬼が先祖なのか、力持ちで美人であるが怒ると怖い。強い。巨乳。
酒豪。

・次男(依代:サファイア丸玉) AB型 20代半ば
暴走がちな僕のよき相棒。常に冷静沈着。
好物は卵焼き。

・長女(依代:エンジェルオーラ)B型 20代前半
最初に作った人工精霊。紅一点だったが…
基本的に何考えてるのかわからないゆったりした口調が特徴。
一番依り代が綺麗。

・次女(依代:ローズクォーツ)A型 10代後半
藤沢家の中では一番まとも。素直でいい子。
胸は割と小さいほうだ。

・三男(依代:ラピスラズリ丸玉) O型 10代前半
最年少。ショタ。眼鏡。作ったのは二番目。
依代がラピスなのは、僕が9月生まれだから。
所謂、誕生石(ラピスは12月という説もあり)
昔はサファイアというとラピスラズリのことを指してたらしい。

【同居獣】
亜蓮(パールホワイトハムスター)♂
2018.7〜

!?

【補足】
・人工精霊の名前や詳細(文章、イラスト)は、人工精霊たちとの約束でNGとさせていただいております。
↑次男:俺らは見世物じゃねぇんだよ!!

・記録はオフラインでは、ロフトで買った三千円くらいの日記帳も併用しています。
(オフラインの日記帳は完全プライベートな為、名前などもふつうに書ける)
↑その日記帳からの選り抜きで記事を投稿する事も。

また、無印良品のノートで夢日記もやってます。

・依代の保管方法
峠の釜飯の釜に水晶さざれを敷いたもの+手作りの丸玉台座を使用。

外出時は袋に入れて御守りとして持ち歩く事も。
(一回につき2人が限界)